支援メニュー

NPO-EASTは各分野のプロフェッショナル集団です。事業や経営に関することであれば、税務・人事・法務・マーケティング・資金調達・補助金の活用等々幅広いテーマにお応えすることが可能です。これまでも幅広いテーマでの実績を残しております。

ここでは、NPO-EASTが提供するメニューの一部をご紹介いたします。ここに記載のないテーマでも、ご要望にお応えできるものが多くございますので、ぜひお気軽にご相談ください。

経営改善コンサルテーション

自社の経営を改善したいというニーズにお応えいたします。

経営がうまく行かない原因は会社によって千差万別で、多角的な側面からの分析、対策の立案、着実な実行が必要となります。NPO-EASTでは、業種×専門性で最適なメンバーを担当者として選定し、支援にあたります。バックでは担当者以外のメンバーも参加し、ディスカッションを重ねながら、貴社に最適な改善計画を立案いたします。

NPO-EASTのコンサルテーションは改善計画を絵に描いた餅では終わらせません。貴社の制約条件を考慮し、実行可能な改善策を着実に実行し、経営が改善するまで継続的に支援していきます。

 

創業支援

「新たにビジネスを始めたい」という方は、ぜひNPO-EASTにご相談ください。

創業の成否を決める大きな要素は、事前の準備にかかっています。事業として成立させるために必要な売上をどうやって生み出すのか、資金はどうやって調達するのか、初期投資にいくらくらいかかるのか、想定よりも売上が上がらなかった場合にどのような対策を講じるのか等々、事前に考えなければならないことはたくさんあります。

NPO-EASTのメンバーには公的機関で創業アドバイザーの経験を積んでいる者や、実際に創業支援の経験のあるメンバーがたくさんいます。多くの創業者を見てきた中で培ったノウハウをご提供することができます。

創業は貴方の人生にとってとても大きな意味を持っていると思います。我々はその人生の決断を成功に導けるように、貴方の目線に合った支援を行います。

海外進出支援

「自社の製品を海外で売りたい」「海外に製造拠点を持ちたい」そのようなニーズにNPO-EASTはお応えいたします。

NPO-EASTのメンバーには、海外での経験が豊富な人材が在籍しています。進出したい国が決まっている方も、まだ漠然と考えているという方も、まずはお気軽にご相談ください。現地視察のコーディネートから、現地法人設立、ビジネスモデルの検討、現地企業とのマッチング、事務手続きまで、ワンストップで支援を行います。

また、海外進出を目指す企業が活用できる補助金の活用についてもアドバイスを行っております。

公的施策の活用支援

行政の施策と民間企業をつなぐことは、NPO-EASTの重要なミッションの一つです。そのような観点から、ご相談に来られた企業様が活用できる公的施策をご紹介し、アドバイスを行っております。

  • 各種補助金・助成金活用のアドバイス
  • 経営革新計画の作成支援
  • ISO取得支援